2013/09/11

「Fab×Photo」をテーマにクリエイターのための交流パーティへ行ってきました。



9月6日、渋谷にある「FabCafe」で「Fab×Photo」をテーマにクリエイターのための交流パーティへ行ってきました。

スマホで撮った写真のアルバムアプリ「ミルフォトブック」を作っているNECビッグローブが主催でした。

ミルフォトブックのデザイン公募『PLAY! ALBUM DESIGN AUDITION』の入賞作品発表会と、その場で出会ったクリエイター同士でチームを組んで、レーザーカッターや3Dプリンタ等のデジタル工作マシンを使った「巨大フォトフレーム」を作って記念撮影をするワークショップを行いました。

わたしたちのチームは、「きゃぴきゃぴ」と「おもちゃ箱」というフレーズをくじ引きでひきました。これに合わせてみんなで巨大フレームを作りました。

大人がみんなで真剣に工作をしました。みなさん初対面だったのに、とっても楽しみました♪一緒に作った方々は、NECの方、印刷業の方、代理店の方、ライター、デザイナー、イラストレーターと別々でとても面白かったです。

また、こういうワークショップがあったら是非参加したいと思いました。

http://www.loftwork.com/blog/news/miruphoto-meet-up/





0 件のコメント:

コメントを投稿